こちらの私です

ご無沙汰しております。
私です。

前回のブログから1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月での大きな出来事。
そう、納車です。

4月16日に納車をし、何やかんやで2週間。

普段の生活は自転車での移動のため、休日しか乗る事ができません。

にも関わらず、走行距離600kmと、なかなか充実したカーライフを送っております。

600kmのドライブをしている中、
ドライブの楽しさというものを、見出しました。

車を運転される方は、燃費の善し悪しはとても重要視されている事と思います。

私も実際どんなものなのか気になっておりました。

ガソリンを満タンに入れてから、メーターをリセットし、
そこから燃費を算出してみようかと、そう思っておりました。

実燃費はそうして算出するものだと思います。
が、ありがたいことに最近の車には、燃費表示が付いているのですね。

私の愛車にも、それがある事を知りました。昨日。

アクセルを強く踏み込むと、「8km/L」などと表示され、
エンジンに負荷がかかっている事が分かります。

私の愛車の燃費は、メーカーのカタログ表記で「30km/L」。

これがベストの数値。
運転をしながら、いかにこの数値に近づけるか。

それが、私が見出したドライブの楽しみです。

いかに緩やかに停車し、発進し、カーブを曲がるか。

燃費表示を見ながらドライブするのが楽しくてしょうがない。

なにより、それを意識する事で、安全運転にもなる。

素晴らしい。
良い事しかありません。

まぁそもそも私の愛車は、その見た目ゆえ、
荒ぶる運転はとてつもなくミスマッチなんですよね。

納車から600km走りましたが、
今のところ同色同型の車とは一度も出会っておりません。

もし走行中に出会った時は、思わず手を振りそうです。

という事で、また来月。

onlineshop