こちらの私です

髪の毛がおしりにまで達してます湧川です。
そんな湧川の最近の悩み。

お団子くるんとワンクッション挟んで
髪を結んでも、長さは胸下。

基本結ぶ時は、この結び方なのですが、
背中で擦れる部分に確定で毛玉ができます。

ダメージのせいですね。
絡まりやすくなってます。

先日、
あ、これもう終わりだな
というレベルの毛玉ができていました。

諦めようと思ったのですが、
リファブリッスルと私物のコームを駆使し、
諦めきれず結局なんとか解くことに成功。

私は思いました。

切ろう。と。

さて、どこまで切るか。

1年前、2年前の写真を見返します。

まずは1年前。
ん?ほぼ変わんなくね?
1年前の長さに切ったところで、
何も問題は解決しそうにありません。

2年前。
髪の長さはおへそ辺り。
これだ。

ということで、2年分切る事に決めました。
私にとっては5年振りのヘアカット。

今回切ろうと決断したのには、もう1つ要因が。

それは、昨年12月にしたブリーチ。
ランダムにハイライトを入れ、毛先20cmほどブリーチしました。

なぜ毛先20cmにしたのか。
切るためです。

切る前にブリーチして色乗せて遊んで、
充分楽しんだら切ろう。
そして、20cm切る事になっても、
私がアイデンティティクライシスを起こさずにいれるであろう長さが、20cm。

充分楽しみました。
何より、さすがに長すぎて煩わしい。

ロングヘアからロングヘアに。

誰か気付くのでしょうか。

onlineshop